
ようやく買えた。

f:id:miyocco5:20170313172605j:plain

「すごく美味しい!」

と職場の先輩から、言われた
雪見だいふく 黄金のみたらし」

でも、その数日後ネットで、売れ過ぎのため出荷休止を知る。


なおさら食べたくなるじゃないか泣き顔

それから、スーパー、コンビニなどを探し回っても
見つからないから食べられない涙



大体売れすぎたら何で出荷を休止するんだろう???
頑張って作れば、消費者も満足だし生産者も潤うのでは・・・がく~(落胆した顔)



どうしても諦めきれないので、
もちもち和菓子つながりの、「ガリガリくんリッチ黒みつきなこもち」
を買ってみたけど、私が食べたいのは、やっぱり「みらたし」なんだよなぁ。

そう思っていたら、またもやネットの情報で、雪見だいふく 黄金のみたらし 
が、販売再開したらしいぴかぴか(新しい)


うちの近所のコンビニには売ってないけど、どこかできっと出会えるはずダッシュ(走り出す様)
と思って、昨日普段は素通りする場所にあるコンビニに入ると

あったー目がハート

職場からの帰り道で、家に着くまで40分くらいかかるけど、
とにかく購入。
アイスだから、とけちゃうかな???


でも、40分の半分くらいは徒歩なのだ。
ここは北海道だし、今は冬だ。冷凍庫とほとんど変わらない気温だから
とける心配はないだろう。

で、待ちに待った味の感想は、

よく冷えたみたらし団子かな。


それと比べると、ガリガリ君リッチ黒みつきなこもち 
は、きなこの良い香りが部屋中に漂った所に
おもちと黒蜜が合わさって
ガリガリ君なのにガリガリじゃないけど、まぁ良いか
と思っていたら
最後はガリガリ氷が出てくるサプライズがあって面白かったかも。